masakazu’s diary

40代最後の歳。気ままな日記を始めることにしました。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ア・ラ・カルト

残念な病院で血液検査 私は若いころから痛風もちです。仕事中に発作を起こし、検査してもらったのが2010年。 自宅から近かったのでずっとこの病院ですが、よく経営破綻しないな。今朝も整形外科だけではなく内科もガラガラ。患者さんが病院や医師を選んでい…

今日の相場-FX-

FX

一週間ぶりになりましたが、相場を見たらポンドが買われていました。今日は、USDJPYとポンドクロスを見ていきます。 USDJPY(ドル/円) 先週の記事で、”4時間足は、プラス1σラインを終値で下回れば、調整で下落の可能性が高まると見ます。”と書いていました…

2019年1月23日・・・74歳と5日

前回の日記で、父が”残念な病院”に入院していると書きました。 1月23日朝、「主治医の先生も入院しているからためらっていたけど、他に往診してくれる先生が見つかった」ので自宅に引き取って、訪問看護をお願いしようと母と話して職場に向かったのが7時前。…

ア・ラ・カルト

本日のメニューはアラカルトです。 インフルエンザがやってくる!? 高校1年の次男のクラスが、今日から木曜日まで学級閉鎖に。高校3年の長男の受験は2月2日に再開するので、罹るなら今でしょ!笑 ダビド・ビジャはやってきた!! 私はスペインに移住したい…

自分で稼ぐチカラを身につける

FX

私は今でも会社勤めをしていますが、給与だけではお金が足りません。汗 夜や週末にアルバイトをしようかと考えましたが、ずっと続けていく自信がありませんでした。 「自分の時間と引き換えにお金をもらうのは限界がある」ありすぎます。笑 そこで、自分が会…

新しいパソコンが到着

先日発注しておいた、新しいパソコンが到着しました。 新しいと言っても、今回は初めて中古を購入。そして外でも使いたかったので、久しぶりのノートパソコンです。 きっかけは、今使っているデスクトップがそろそろヤバい。Excelのブックをダブルクリックし…

センター試験初日終了

今日は長男のセンター試験初日。 高校1年のときに決めた志望校。ずっと勉強を続けてきて、予定通り公募推薦の枠を取ってやっと本番スタートです。 今日の出来はまずまずだった様子。明日もう一日、平常心で試験に臨んでほしいです。 私のときには、まだ”共通…

自己紹介

今日はカンタンな自己紹介を。 1970年1月17日淡路島生まれ(49歳)兄弟なし高校卒業までを滋賀県で過ごし、大学は名古屋市にある南山大学を卒業。 結婚歴と離婚歴があり、家族は両親と息子(高校3年、高校1年)2人 小学校4年~大学4年まで野球部に所属。野球…

Happy Birthday To Me!

2019年1月17日は、私の49歳の誕生日。50歳の誕生日にはもう平成じゃないんだな。笑 お母さん、生んでくれてありがとう。いつまでも世話をかけてごめんなさい。 お父さん、育ててくれてありがとう。また、このタイミングで入院してくれているのは非常に有り難…