masakazu’s diary

40代最後の歳。気ままな日記を始めることにしました。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

一区切り

去る2月26日(って昨日じゃん!笑)父の49日の法要が終わりました。 位牌は白木のものから黒塗りのものへ変わり、霊魂から仏様になったのか? 仏壇はまだ準備できてませんが、ひとまずホッとしています。 長男大学受験は25日、国公立二次の前期試験が終了。 …

試練?

先日合格したR大学。 2月18日にもう一つのD大学の合格発表がありました。結果は、合格最低点に26点およばず不合格。 試験が終わって帰ってきて開口一番 「出来た。多分受かってる。」 と笑顔で話してくれただけに、信じられない。あまりにもショックだったの…

私立大学一つ合格。おめでとう!

仕事の休憩中にスマホを見たら、ラインメッセージが。 長男の合格発表の報告でした。明日だと思ってました。笑 結果は合格。 試験直後に聞いたら、「まあ、手応えとしては受かったと思う」と言っていたので宣言通り。 ただ、センター併用試験は不合格だった…

ハッピーバースデー!18歳

今日は長男の18歳の誕生日。 と同時に、国立大学の公募推薦の発表日。 センター試験で英語ミスったって言ってましたが、やはり不合格だった模様。 あんだけ勉強してたのになかなか厳しい。 先日の私学の入試が終わってから少しペースが落ちてるので、私学、…

近くの温泉に行ってきました

今日は3連休の最終日。 高3の長男はもう授業はなくて、ずっと自宅で受験勉強中。 高1の次男の部活(サッカー部)が今日はOFFだったので、母も含めて家族4人で温泉に行ってきました。 朝からの雪は午後から雨に。それでも最高気温は5℃と寒い。 この辺りは…

長男の大学受験-私学終了-

昨日、私学の受験に朝から京都に行っていた長男。 夕方、私の帰宅直後に家に帰ってきました。 「おかえり~。できた?」と私。「この前のR大より感触良かった~。てか問題簡単やった」と長男。 ここで合格ならば、浪人は免れるのですが結果はいかに。 ずっと…

今月のシナリオ-UEDJPY-

FX

2019年も1月が終わり、今日から2月がスタートしました。 月足が完成したので、各通貨ペアの今月のシナリオを・・・と思って相場を見たのですが、よく分からない。笑 なんかどのチャートも美しくない!相場は本来自然のものなので美しいハズなのですが。 今日…