masakazu’s diary

40代最後の歳。気ままな日記を始めることにしました。

私立大学一つ合格。おめでとう!

仕事の休憩中にスマホを見たら、
ラインメッセージが。

長男の合格発表の報告でした。
明日だと思ってました。笑

結果は合格。

試験直後に聞いたら、
「まあ、手応えとしては受かったと思う」
と言っていたので宣言通り。

ただ、センター併用試験は不合格だったらしい。
センター試験の英語は致命傷だったんですねぇ・・・

 

私立の発表はもう一校残っています。

いますが、今日発表があったところよりも「出来た」
って言ってたので、合格していると思っています。

 

いずれにせよ、浪人はなくなってホッとしました。

2年後のセンター試験廃止を考えると、
来年の現役生は死に物狂いで勉強してくるはずなので。

 

あと10日で国公立二次試験。

平常心で。