masakazu’s diary

40代最後の歳。気ままな日記を始めることにしました。

執着を手放す

今日、一つ、執着していたものを手放しました。

f:id:masakazu_log:20190704211811j:plain

 

2017年8月、PPCアフィリエイト始める時に選んだ
会員制の有料コミュニティーです。

今年6月3日のYahoo!スポンサードサーチの規約変更で、
アフィリエイトサイトの広告が出せなくなっています。

もう少し成り行きを見ていたかったのですが、
時間もお金もムダになるし、

コピーライティングの勉強と実践にエネルギーを使うために、
前向きに撤退した格好です。

 

Yahoo!Googleに限りませんが、
プラットフォームを利用させてもらっていると、

規約変更で積み重ねてきたものがダメになるとか、
サービスが終了してゼロになる、というリスクはなくなりません。

 

コピーライティング能力は、自分自身のスキルであり、
周りがどう変わろうが、スキルを失うことはありません。

いま集中して伸ばすべきは、コピーライティングスキル。
国にも会社にも頼ることなく、お金を稼ぐ力を身に着ける。

 

「今まで何十万円とつぎ込んだので、せめてそれだけは回収したい」

などという考えに執着してしまい、そこを離れることを、
いろいろ理由をつけてためらっていたのですが、

今までうまくいっていない脳が考えたことなので、
うまくいくはずがないんです。

やはり、古い自分をころして、
生まれ変わる必要があります。

 

今日も一歩、目標に向かって前進できました。