masakazu’s diary

40代最後の歳。気ままな日記を始めることにしました。

ア・ラ・カルト

本日のメニューはアラカルトです。

 

インフルエンザがやってくる!?

高校1年の次男のクラスが、今日から木曜日まで学級閉鎖に。
高校3年の長男の受験は2月2日に再開するので、
罹るなら今でしょ!

 

ダビド・ビジャはやってきた!!

私はスペインに移住したいぐらいスペインが好きなんですが、
イニエスタに続いてビジャが神戸にやってきた!
今年はノエビアスタジアムに行く。

 

長男が二次試験の準備を開始

センター試験の二日目の理系科目が難しかったらしい。
あと、今まで一番安定していた英語でつまずいたのが響き、
公募推薦はかなり厳しいらしい。

本人はすでに切り替えて二次試験に向けての勉強をスタート。
来週には担任を交えての最終確認の面談がある。

もうあと一ヶ月ぐらい。
まあ、なんとかなる!

 

浴槽のひび割れをを修理

ホーローの浴槽がひび割れ。
ホームセンターで補修材を買ってきて修理してみた。

みっともないから写真はナシ。
補修材の写真は撮ってもよかったと、今気づいた。
ドンマイ。笑

浴室リーフオームにお金をかけるより、
稼いで家そのものを建て替えたいとの野望有り。

年老いた母のために、バリアフリー
あったかハイムにしようと決めている。

父はなんとか特養にと思っているが・・・

 

残念な病院

父が入院させてもらっている病院が、なんとも残念。

  • 抗生物質を5日で打ち切りました
  • 尿が出ないので、水分を減らします(600ccからまだ減らすつもり?)
  • 重症だと認識してください

はっきり言って謎です。
抗生物質は、数値がゼロになるまで投与しないとダメだと思うし、
水分が足りてないから尿でないんじゃないの?

普通のものを飲んだり食べたりできないんだから。
点滴も栄養も全く足りていないと思うのだが。

干からびさせて死なせるつもりだろうか?

しかし、入院させてくれる病院は貴重だし、
家で診れるわけでもないので、
強くいうこともできず困っています。

 

暖冬で助かる~

f:id:masakazu_log:20190122192607j:plain

今朝の気温。大寒なのに暖かい。

今シーズンは、朝霜が降りてたのは3日ぐらい。
積雪もなく、車通勤の私は助かってます。