masakazu’s diary

40代最後の歳。気ままな日記を始めることにしました。

ハッピーバースデー!18歳

今日は長男の18歳の誕生日。

と同時に、国立大学の公募推薦の発表日。

センター試験で英語ミスったって言ってましたが、
やはり不合格だった模様。

あんだけ勉強してたのになかなか厳しい。

 

先日の私学の入試が終わってから
少しペースが落ちてるので、
私学、受ってるといいなあ。

 

高校1年の時からの目標なので、
2月25日の前期2次試験までは
最低でも受けるのでしょう。

ただ、下宿が必要な国立大学と
自宅から通える市立大学なら
かかるお金は大差ない。

むしろ就職を考えたら、私立のほうが有利かも。

 

まだ、進路は決まりませんが、
悔いのない選択をしてくれればいい。
妥協する必要は全くないので。

 

f:id:masakazu_log:20190213215118j:plain

帰りに撮った外観。先に店内で撮った写真は、なぜかボツ。

回転ずしですが、函館のお寿司でなななかよき。

子どもたちを回っていないお寿司屋さんに連れて行ってあげないとね。笑