masakazu’s diary

40代最後の歳。気ままな日記を始めることにしました。

一区切り

去る2月26日(って昨日じゃん!笑)
父の49日の法要が終わりました。

位牌は白木のものから黒塗りのものへ変わり、
霊魂から仏様になったのか?

仏壇はまだ準備できてませんが、
ひとまずホッとしています。

 

長男大学受験は25日、国公立二次の前期試験が終了。

中期は行きたい大学がなかったのでスルー。
後期は希望の学部と違うので受験しないかも。

早速、塾講師のバイトを始めるそうで、
履歴書おくれと言われたので、プリントアウトしてやるかな。

 

3月1日に卒業式。
学校から案内はないのか?

何時からか分からないけど、
ここも大きな節目なので行くつもりではいます。

 

一区切りついたとはいえ、
新年度が始まるまではゆっくりできないだろうねえ・・・