masakazu’s diary

40代最後の歳。気ままな日記を始めることにしました。

今月のシナリオ-UEDJPY-

2019年も1月が終わり、今日から2月がスタートしました。

月足が完成したので、各通貨ペアの今月のシナリオを・・・
と思って相場を見たのですが、よく分からない。笑

なんかどのチャートも美しくない!
相場は本来自然のものなので美しいハズなのですが。

 

今日はドル/円だけサラッと見て終わりにします。

USDJPY(ドル/円)

f:id:masakazu_log:20190201215345j:plain

左上:月足、左下:週足、右上:日足、右下:4時間足

1月3日、円が買われて大きく下落したので
いよいよバブルの崩壊か?
と思いましたがすぐに反転して持ち直しました。

月足を見ると、最終的に-1σラインの上まで押し戻されて引けています。

しかし、週足は下落トレンドに入っており、
日足も頭が重く小幅な値動きでエネルギーを溜めているところ。

この後上か下かに飛び出すわけですが、
下に飛び出す(下落)可能性が高いと見ます。

価格的には、日足の売り仕掛けポイントは110円。
ちょうど今の+2σライン(一番上の青色の線)近辺です。

週足も110円が今の-1σライン(下の赤色の線)が売り仕掛けポイント。
週足は、センターラインまでが売り仕掛けゾーンになります。

ドル/円については、しばらくは売り目線で観察したいと思います。