masakazu’s diary

40代最後の歳。気ままな日記を始めることにしました。

新しいパソコンが到着

先日発注しておいた、新しいパソコンが到着しました。

新しいと言っても、今回は初めて中古を購入。
そして外でも使いたかったので、久しぶりのノートパソコンです。

 

きっかけは、今使っているデスクトップがそろそろヤバい。
Excelのブックをダブルクリックしては待ち・・・
一つ入力しては”応答なし”とかで出ては待ち・・・

待ち時間を一週間合計したら、
一日パソコンを開いているぐらいの時間になるのでは?
と、いい加減時間がもったいないと思っていたこと。

そんな折に、普段は見ることのないYahoo!ショッピングのメールを
何気なく見たら、中古パソコンとかパソコン福袋の特集が!

とにかく安いのものもあるので、
次に新品を購入するまでの間をつなげたら。。。

 

家電も服や靴も、新品を買うのが当たり前の時代に生きてきましたが、
今は中古やシェア、レンタルという選択肢もあり、
所有することへのこだわりを持っている人が減ったな~と感じます。

 

さて、どれにしようかと商品を探しに行くと、
たくさんのショップとラインアップにまず驚きました。

  • 信頼できるメーカー
  • MicrosoftのOffice付き
  • SSDドライブ
  • 大きめのディスプレイ

このあたりを条件に選びました。

 

f:id:masakazu_log:20190120215257j:plain

写真がヘタでゴメンナサイ。スマホも調子が悪いんです。汗

外も少し擦り傷がある程度できれい。
キーボードは若干黄ばんでいるけど問題ないレベル。
期待していなかったバッテリーが生きていたのはラッキーでした。

スペック

コレだけ付いてお値段ナント 19,206円!笑

ポイントが3,600以上ついたので、
実質15,000円代のお買い物でした。

 

ネット接続を済ませて、必要な設定をほぼほぼ済ませましたが、
サクサク動いて快適。
SSDは速くて静かでいいですネ。

今の所なんの問題もなく、いい買い物をしたとご満悦♪
このノートが動いているうちに稼いで新品に買い替えます。