masakazu’s diary

40代最後の歳。気ままな日記を始めることにしました。

自己紹介

今日はカンタンな自己紹介を。

 

1970年1月17日淡路島生まれ(49歳)兄弟なし
高校卒業までを滋賀県で過ごし、
大学は名古屋市にある南山大学を卒業。

結婚歴と離婚歴があり、
家族は両親と息子(高校3年、高校1年)2人

 

小学校4年~大学4年まで野球部に所属。
野球好きの父の影響で、物心つく前から野球してましたね。

ところが、中学1年のときに、キャプ翼ブームが訪れまして、
休み時間はみんなでサッカーをする、大のサッカー好きになりました。

高校や大学に進学したタイミングで、
「サッカー部に入ろうかな~」
と思うことはありましたが、今さら初心者がはじめても・・・
という思いが強く、結局最後まで野球でしたね。

ちなみに2人の息子は、サッカー好きの私の影響で、
小学校から高校までサッカー部です。笑

キャプテン翼の他にもたくさんサッカー漫画を読みました。
ファンタジスタやシュートも大好きですが、今はDAYSにハマってます。

サッカー漫画以外だと、Berserk進撃の巨人テラフォーマーズ
総集編でしか読まないですが、ジョジョの奇妙な冒険、ワンピース、
ハンターハンターもいいし、鋼の錬金術師も好きですね~。

 

もともと体を動かすのが好きなのですが、
最近の運動不足は半端ないですね。

ゴルフも長年行ってないし、今はフットサルだけかな。
今年の初蹴りは1月27日の予定。

f:id:masakazu_log:20190118220119j:plain

ロベルト・バッジョが一番好きなサッカー選手です

 

アルコールも食べることも大好きなので、
運動しないとどんどん巨大化していくので気をつけないと。