masakazu’s diary

40代最後の歳。気ままな日記を始めることにしました。

副業では稼げない??

副業とは?

気になったので、Googleで検索してみましたが、
出てきませんでした。

『副業は収入を得るために携わる本業以外の仕事を指す』
ウィキペディアには、こう書かれていました。

 

本業とは?

その人の主とする職業。
反義語 副業・兼業

Google先生の答えです。

 

副業をしている人はたくさんいると思いますが、
多くの人が思うような収入を得られていないらしい。

私もアフリエイトを始めてから、2年近くになりますが、
まだ安定継続報酬を得られてはいないです。

 

なんで副業で稼げる人が少ないのか?

「副業」という考え方、マインドセットに問題がある、
というのが、私の結論です。

 

お金を稼ぐのに、「正」も「副」も
ないと思うんですね。

お金をいただくということは、
それだけの価値を提供する必要があります。

 

そう考えると、本業という名の会社勤めも、
副業という名のネットビジネスも、
真剣に、誠実に取り組む必要があるということ。

副業って、どうも言い訳できて、それが通用してしまうような
甘えを含んだ言葉のように感じるんです。

 

全ての仕事を本業にする

とういうマインドセットなら、うまくいくのでは?

 

「副業」ではなく「複業」「ダブルワーク」という認識。

使える時間や得られるお金に差が出ますが、
意識はどれもが「本業」で全力で取り組む。

 

ますは、このマインドセットが必要だと思うのです。