masakazu’s diary

40代最後の歳。気ままな日記を始めることにしました。

古い自分を殺す(1)

f:id:masakazu_log:20190501091420j:plain

「金持ちになりたい」と言いながら、金持ちになるための行動をしていないのは、
『今の現用(ビンボー)が居心地が良くて安心しているから』なんですね。

金持ちになるためには、居心地がイイ、安心できる場所を

貧乏・借金⇒金持ち

に引っ越す必要があります。

今までのパターンを変えるのが「今の自分を殺す」ということ。

今日は、『5つの成功のカギ』についてアウトプットしていきます。

 

5つの成功のカギとは?

  1. 心の声に従うこと
  2. 邪魔者を退治する
  3. 成功から逃げられないシステムを作る
  4. 現実的なアクションを起こす
  5. 自信と確信を持つ

今日から何回かにわたって、一つずつ見ていきます。

 

1.心の声に従うこと

「あなたの夢は何ですか?」

という質問に対して、あなたの答えは何でしょうか。

  • フェラーリなどの高級車に乗りたい?
  • 超高級タワーマンションに住みたい?
  • 別荘が欲しい?
  • クルーザーが欲しい?
  • 年収一千万円?年収一億円?

それって、本当にあなたの夢ですか?
どこかで誰かが言っていたことじゃないですか??

 

これらがもし、自分の心の中から出てきた夢じゃないのなら、
それは「他人の夢」です。

他人の夢なんか追いかけていても
力なんか出るはずがないんですね。

 

いまの時代、情報が溢れかえっていて誘惑もたくさんありますが、
いちど時間を取って情報を遮断して、静かな環境で集中して

「自分の心の声をきく」

というエクササイズをしてみましょう。

 

そうやって自分の心の中からでてきた夢や目標・目的のためなら
思いっきり力が出せると思いませんか?

 

2.邪魔者を退治する

今いる場所が良くないならば、そこから脱出する必要があります。

でも、脱出しようとすると、必ず障害が現れます。

「起業する」

といえば、家族や恋人、友人や会社の同僚などが反対することがほとんど。

「いいね!君ならきっと成功者になれるよ!」
とは、ほぼほぼ言われないと思います。笑

 

なぜあなたのしようとしていることに反対して邪魔するかというと、
「あなたのことが心配だから」なんですね。

でも、素直にそう言える人は少数派で、
たいていはうまくいかない理由をたくさん並べたてて、
あなたを説得して現状にとどまらせようとしてきます。

 

どんなに親しい人や大切な人があなたの邪魔をしてきても、
それを振り切っていかないと現状は変えられません。

たとえここで縁が切れる人があったとしても、
あなたにとって本当に必要な人は、必ずまた戻ってきます。

 

現状を変えると決断したのならば、勇気をもって前に進みましょう。

 

つづく