masakazu’s diary

40代最後の歳。気ままな日記を始めることにしました。

古い自分を殺す(2)

f:id:masakazu_log:20190502094134j:plain

『古い自分を殺す』の2回目です。

5つの成功のカギ

  1. 心の声に従うこと
  2. 邪魔者を退治する
  3. 成功から逃げられないシステムを作る
  4. 現実的なアクション
  5. 自信と確信も持つ

今回は3について書いていきます。

 

 

3.成功から逃げられないシステムを作る

 

成功回避不可能システム=逃げられない環境をつくる

ということなんですが、あなたにとって

「死ぬよりも耐えられないキーワードを見つける」

といいそうです。

 

今の私なら「同窓会」がキーワードかな?

 

昨年、大学から同窓会の案内や、
学部創設20周年記念パーティーのお知らせも華麗にスルー。

あ、欠席の返事は出しましたよ?笑

 

いまの状況を、同級生に話したくないから。
今でも連絡を取り合っている友人もいないですし
出席してもな~ってのもありましたが。


なので、逃げられない状況をつくるなら、
自ら1年後に同窓会を企画して、

1年以内に同級生に会っても恥ずかしくない自分になっているよう、
死に物狂いでがんばる、などが思い浮かびます。

 

 ただ、同窓会の企画をして、そこに時間とエネルギーを費やしたくない。

 という都合のいい言い訳はともかく、今回の課題を、
本名で登録しているFacebookで行うこと。

これが一つの覚悟です。


『ダメだったら諦める』

お金を稼いで実現したいビジョンはたくさんあるので、
50歳の誕生日までに、ビジネスの基盤を築けるように全力を尽くします。

 


多くの成功者が、無謀とも思えるような状況を自ら作り出し、
それを乗り越えることで大きな成功を手にしています。


あなたのキーワードは何ですか?

 

つづく