masakazu’s diary

40代最後の歳。気ままな日記を始めることにしました。

手作り大作戦!?【ホワイトデー】

いつものように長男のネタです。

いま一番おもしろい。笑

 

今日は3月14日、ホワイトデー。

お返しを手作りする!
ということでタルトを制作。

ウチにはお菓子作りをする人もいないので、
道具もないし当然オーブンもない。

オーブンなしでできるところから調べて
タルトを選択した模様。

 

先日、練習で作ったものがコチラ。

f:id:masakazu_log:20190314215935j:plain

イチゴを乗せる前。案外美味しそう。

f:id:masakazu_log:20190314220048j:plain

いちごを乗せて完成~

 

それらしく出来るもんだな。笑

試食させてもらったけど、結構おいしかった!

ただ、今回は生地のビスケットのバターの味が強すぎてカスタードや生クリームの味がボケてたので、修正するようアドバイス

 

今日は、生地用のビスケットの分量を間違えて

失敗したらしい。

見かけも悪かったから、写真も撮っていないと。

 

ただ、味は問題なかったらしく、
彼女も喜んでくれたようでよかった。

 

・・・けど、別れたと言っていたような???

それとこれとは話は別なのね。

 

またスグくっつきそう。笑